SSブログ

少し前の話題

こんにちは!
2月4日の節分。豆まきしました。
2111.jpeg
ハナはまいた豆をいっぱい食べていました。年の数より食べたかな?
2回目の雪の日。
2115.jpeg
ちょっとだけ外に出てすぐに中に入りたがるハナ。寒いの嫌いです。

さて、ハナの母さんのマリさん。去年の12月24日に亡くなったそうです。
ハナにそのことを告げると悲しそうにしていました。
2114.jpeg
元気がない様子。
2113.jpeg
マリさんの飼い主さんから聞いた話ですが、人間以外の動物は、悲しいこと、嬉しいこと、
忘れることはできないそうです。
でも、嬉しいことずっと忘れないでいてくれるのは幸せだなって思いました。
まったり休日はハナ、眠り姫です。
2112.jpeg
夢の中でハナ、マリさんと遊んでるのかな?


nice!(18)  コメント(1) 

nice! 18

コメント 1

makkun

あらら~!
ハナちゃんのママはクリスマスイブの日に
お星様になてしまったんですか~
確か、以前の日記にママの体調を書いてたような・・
ワンちゃんは感が良いのでママがお星様になったの
絶対に分かってますね~・・・・・
ハナちゃんかマリママの事を一杯思い浮かべてる事でしょう。
一杯ネムネムしたら少しだけ元気になってみましょうね~(^^♪
by makkun (2018-02-13 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。